10月17日、静岡市清水区宝町のマンションで、熊本県産畳表への表替えを行いました。お選びいただいた畳縁は「かぐや」の黄金色。大きなタンスが二棹あるお部屋でしたが、家具を移動しながら作業し、畳下のお掃除後に新しくした畳を納品し畳替え工事完了しました。

黄金色の畳縁が、畳の色にやさしい華やかさを添える
畳の明るい色合いに、黄金色の縁がすっと沿っています。近くで見ると柄の表情があり、部屋全体で眺めるとほどよいアクセントに。華やかさがありながら、畳面の落ち着いた色に支えられて、和室になじんで見える組み合わせです。
畳縁は小さな面積ですが、部屋の印象を整える要素のひとつ。色見本を畳表と並べてみると、単体で見たときとは違う雰囲気に気づくことがあります。
大きな家具がある和室の畳替え
今回は大きなタンスが二棹あるお部屋でした。家具の移動が必要な場合も、まずは現状を確認し、家具の大きさや配置を伺ったうえで作業方法をご案内します。移動の可否や範囲は、家具や室内の状況によって変わりますので、事前のお見積もり時にご相談ください。

畳表替えをご検討中の方へ
畳表や畳縁の選び方、家具移動を含む作業内容は、お部屋を見ながらご説明します。ご希望や気になる点をお聞かせください。
坪井畳店公式サイトで畳替えのご相談・お見積もりについて確認する



