タグ「豆まき」が付けられているもの

西久保豆まき会

2月3日に『第二回西久保豆まき会』が催されました!

第二回西久保豆まき会

この催しは地元商店の皆さんと協力して、西久保を盛り上げようと

去年から行なっている行事です

子どもや近所の人達にお店の場所やお店の人を知ってもらい、

地域防犯に役立てよう!お店の景気付けもやっちゃおう!という

なかなかナイスな行事なのです!

(ちなみにこれ考えたの我が地元消防団有志です^^)

今年は去年の大騒ぎを聞きつけたテレビ局の生中継も入るということで、

さらにヒートアップ間違いなし!

坪井畳店店のコースは東コース!

開始前から20名以上集まっています

牧田商店前

ものすごい人!人!人!

豆まきが始まるとそれはもう!修羅場となります!w

豆まき開始!

長太郎飯店前でもものすごい人!なぜか豚まんも飛んできました!w さすがですw

長太郎飯店前豆まき!

 

なんとかメインイベント『鹿島神社節分祭』に間に合わせました

24年鹿島神社豆まき

 

私はというと、取材に来ていた重長智子アナ記念撮影w

重長智子アナと記念撮影w

 

子ども達も喜んでくれたようでなかなか面白いイベントでしたw

おかげさまで大変盛り上がりました

2月3日 節分イベント『西久保豆まき大作戦』 ルート①

西久保豆まき ルート①の模様をupしました!

画像がかなり荒いですがご勘弁をw

鹿島神社でも盛り上がりも凄まじかったですね^^

今年から始まった西久保節分イベントをぜひご覧ください!

パート1

パート2

パート3

 パート4

 

けが人もなく、無事終えることができたことがよかったです

警備してくださったボランティアの方、子供の付き添いをしてくださった子ども会の方、協力してくださったお店の方、

皆様ありがとうございました^^

久しぶりの更新です^^

昨年からいろいろ準備を進めていた豆まき行事のイベントの日がやってきました^^

なんといっても今回初めてのイベントということもあって、人集まってくれるか心配ですが

天気もいいのでなんとかなるでしょw

と、いうわけでライブ配信を試験的にやってみようと思います

だいたい16:00~予定してます^^

お見苦しい点あると思いますがどうぞよろしくお願いします^^

 

西久保豆まき大作戦 ライブ中継ルート①


Broadcasting Live with Ustream.TV