タグ「畳屋」が付けられているもの

被災地へ畳の提供!

東北大震災の被害を受けて、静岡県の畳組合が動き出しました^^

我が中部地区では400畳ものを提供予定です

 

一個人ではとても対応できませんが、やはり集団、組合のチカラってすごい!

 

送り先は岩手県大辻町近辺とのことです

坪井畳店イベント用畳をこの大震災の被災地の為に役立ててもらおうと

思いました

このがどんな使われ方をするのかわかりませんが、

もし、被災地の方々にとって少しでも快適に過ごすことができるように

畳替えをすることにしました^^

 

イベント用畳(けっこうきれいでしょ?)

坪井畳店イベント用畳

 

裏返しを行いました(こんな綺麗になります)

イベント用畳を裏返し

 

全部で12畳できあがりました

DPP_1127.JPG

 

 被災地には静岡県のトラック協会様トラックをお借りし、運搬していただきます

われらが静岡市畳組合青年部のみんなで積込みます

まだまだ続々と畳屋さんが集まってきます

やはり、組合のチカラってすごい!

 

中部地区の組合に加入している畳屋さんから集められている畳

被災地へ畳を送ります

 

私達にはこれくらいの事しかできませんが、これからも長期にわたって

支援していくつもりです

この間、店舗の畳お仕事を頂きました^^

店舗の畳ですので閉店後の作業です

場所が今回は静岡市清水区のお店でした^^

 

24時間畳屋さんとかテレビなどで話題になりましたが

当店でも頼まれれば夜間でも休日でも

営業しますよ~~!(゚∀゚)

 

夜中、店舗へ向かう坪井畳店トラック!

夜間でも畳を運びます

 

この日は午前0時過ぎから作業を始め、

無事、納品して終了したのが午前4時(´・ω・)

 

広間の畳納品完了!

畳の大部屋

この日は朝の8時には別の仕事が入ってます。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!

ありがたい事です^^;

 

毎日ではないですが、たまにこんな24時間畳屋さんのような仕事もやったりします^^;

おいべっさん

先日、商売の神様!

おいべっさん

に家族全員で行って来ました^^

毎年行くんですが、年々寂れていくような気がしてなりません(´・ω・`)ショボーン

まぁ、それはそれ!

今年もありがとうございました、来年もど~ぞよろしくお願いします!!!!

と、いう祈りを込めて(-∧-) ナムナムしてきました^^



鯛のお飾りがやはりおおいですね^^



お飾り?がとてもいっぱい飾られていてきれいでしたよ~^^



うちの親方真剣?に品定めしてました^^



去年より、ちょ~~~っと奮発?して熊手を買って帰りました^^

帰りのドリプラの観覧車きれいだったなぁ~^^



ここでちょっとCMです^^

現在、琉球畳モニター募集中です^^ 

ヘリなしにするも良し、ヘリ付きにしても良し!

手触りと、独特の野性味をこの機会にぜひ!

 

これからの季節、畳替えをご検討の方、当店自慢の畳乾燥処理がお得ですよ!

これなら完全にダニ・カビを薬剤を使わず、殺菌することができます

今なら、気持ちよく畳替えをするだけではなく、この畳乾燥処理がついた

坪井畳店自慢の畳替え暫定サービスフェア開催中

詳しくは、坪井畳店HP畳替え暫定サービスフェアをチェック!

 お問い合わせ: 054-366-6362     

または  メールで 以上CMでした^^

とろけるチョコシフォン(仮)うま~^^

嫁はんがシフォン作りに日夜?寝る間も惜しんで研究に研究を重ねている中で、(ウソw)

 

何かボクにもお手伝いできないものか!と考えていた矢先!

( ゚д゚)ハッ!

そうだ!みぃ師匠のシフォンを食べさせてあげよう!

と、いうことで、みぃさんに連絡して

とろけるチョコシフォン(仮)

譲ってもらいました^^ (みぃさんありがとうございましたm(_ _)m)



画像お借りしましたm(_ _)m
 

さっそく食べました!

な、なんぢゃこりゃ~~~!!!!Σ(゚△゚;)

ふんわりムチムチしっとりしていて、

口いっぱいにチョコの香り、旨みが広がりま~す(´∀`)

嫁はん&妹もびっくり!!!(*゚Д゚)ポカーン

あ~でもない、こ~でもない、となにやら会議をひらいてます^^;

こっちはこっちで楽しんで食べようね^^ナナコちゃん!



ここでちょっとCMです^^

現在、琉球畳モニター募集中です^^ 

ヘリなしにするも良し、ヘリ付きにしても良し!

手触りと、独特の野性味をこの機会にぜひ!

 

これからの季節、畳替えをご検討の方、当店自慢の畳乾燥処理がお得ですよ!

これなら完全にダニ・カビを薬剤を使わず、殺菌することができます

今なら、気持ちよく畳替えをするだけではなく、この畳乾燥処理がついた

坪井畳店自慢の畳替え暫定サービスフェア開催中

詳しくは、坪井畳店HP畳替え暫定サービスフェアをチェック!

 お問い合わせ: 054-366-6362     

または  メールで 以上CMでした^^

静岡ポータルサミット開催!

さる11月5日に、日本平ホテルにて、全国のポータルサイト運営者や、

それを利用されている企業経営者を招き、ノウハウと情報を交換する

【ポータルサイトサミットin静岡2008】

開催されました^^

日本平ホテルに全国から220人もの参加者が集まりました^^

受付の様子↓


なぜか、私パネラーとして参加ですΣ(゚△゚;)

なんで私が?!と皆さんお思いでしょうが(一番私がびっくりしてます^^;)

今、私がパソコンを使っていろいろな仲間ができたのも、

すべて加藤先生のお導きによるところが大きいです!

その噂の加藤先生↓


おかげでこ~んな多くの人たち↓の前で、お話しする機会を頂いて



感謝感激です。・゜・(ノД`)ヽ(゜Д゜ )ヨチヨチ

実際、ちゃんと皆様にわかりやすく伝えることが出来たのか、あまりの緊張の為

覚えてないんです^^;

その場にいた方々、申し訳ないm(_ _)m

お茶インストラクターの方々が入れてくれた静岡茶で文字通りお茶を濁しましてw

日本茶インストラクターの方々がお茶をサービス↓


無事、共同宣言です^^実行委員長の溶射屋さんキマッテマス!



閉会挨拶中なにやってるんですか?w加藤先生!w



ここでちょっとCMです^^

現在、琉球畳モニター募集中です^^ 

ヘリなしにするも良し、ヘリ付きにしても良し!

手触りと、独特の野性味をこの機会にぜひ!

 

これからの季節、畳替えをご検討の方、当店自慢の畳乾燥処理がお得ですよ!

これなら完全にダニ・カビを薬剤を使わず、殺菌することができます

今なら、気持ちよく畳替えをするだけではなく、この畳乾燥処理がついた

坪井畳店自慢の畳替え暫定サービスフェア開催中

詳しくは、坪井畳店HP畳替え暫定サービスフェアをチェック!

 お問い合わせ: 054-366-6362     

または  メールで 以上CMでした^^

日曜の昼に、嫁はんにいつものように

ナナコちゃんと一緒に家から追い出された私(・c_・`)

車であてのない旅に出ました(*^_^*)

(*゚Д゚)あ!そうだ!

ウマに乗りに行こう!(☆ω☆)

と、向かった先はヤ○ダ電気ε=ε=ε=┏(・_・)┛

○マダ電気にウマがいるかって?

います!!! m9(・∀・)ビシッ!!

ナナコちゃんは大のお気に入り(´∀`)



何を隠そう!こんな私も、大学時代馬術部です(*^_^*)

娘のナナコちゃんがウマを嫌いなわけがない!w

もちろん、昨年ホンモノのお馬さんを観に競馬場に行って来ましたよ!(おいw)

そんなナナコちゃん曰く、

『このおうまさんお顔がないねぇ~』だそうです^^;

けど、おうまさんそっくりな動きをするこの機械にもう心奪われちゃってますw

一度乗ったらなかなか降りません(((;゜д゜)))アワワワワ



そろそろ帰りましょうよぉ~(+。+)

ここでちょっとCMです^^

現在、琉球畳モニター募集中です^^ 

ヘリなしにするも良し、ヘリ付きにしても良し!

手触りと、独特の野性味をこの機会にぜひ!

 

これからの季節、畳替えをご検討の方、当店自慢の畳乾燥処理がお得ですよ!

これなら完全にダニ・カビを薬剤を使わず、殺菌することができます

今なら、気持ちよく畳替えをするだけではなく、この畳乾燥処理がついた

坪井畳店自慢の畳替え暫定サービスフェア開催中

詳しくは、坪井畳店HP畳替え暫定サービスフェアをチェック!

 お問い合わせ: 054-366-6362     

または  メールで 以上CMでした^^