タグ「畳 畳替え 乾燥機」が付けられているもの

畳屋慰安旅行その③

さて、お次は名古屋港水族館!

なんか水族館って好きなんです^^

大きい水槽の前って気持ちいいですよね^^(そんなことないです?)

 

イルカの模型?

入り口入ると大きな水槽が!

その横をすすむとイルカの模型とか骨が

展示してありました^^

イワシのトルネードなるものがあるらしいのですが、

時間が決まっているらしく残念ながら

観れませんでした(´・ω・`)ショボーン

イワシトルネード!すごい!
オコゼ?カサゴ? カサゴ?オコゼ?唐揚げとか刺身おいしいですよね^^

そんな不純な視線に気づいたのか、

ウミガメが寄ってきました

カメ接近!
カメににらまれました^^;

『ワシラ食いモンちゃうで~!ゴラァ!』と言わんばかりに

にらまれました^^;

同じくペンギンさんも寄ってきましたが、

カメとはエライ違い!

ムチャプリティ!ヽ(゚∀゚)ノ

ペンギンも寄ってきました^^
ペンギン王国!

ペンギンゾーンは実際の日照時間通りに設定してるらしく、

今は南極はこんな感じらしいです

なんか作り物みたいですが動いてました^^

最後にイルカショーを観てきました^^

ものすごいジャンプするんですよね!

おそるべし!

イルカのショー!

 

お天気は最悪の雨模様でしたが、水族館には雨関係ありません!

梅雨時には水族館オススメですよ!

今度、家族でこよ~っと!

 

 

千と和のきものリメイク展

6月26日(木)~6月29日(日)

10:00~18:00 ※29日は14:00まで 

洋服・小物・袋物

清水駅前アーケード街

リビングこまつ ギャラリー

興味あるかた、男性陣より淑女に似合う手作りの一点モノの洋服・小物が

いっぱいです^^

お母さま、奥様へのプレゼントにいかがです?w

絶賛開催中!

 

これからの季節、畳替えをご検討の方、当店自慢の畳乾燥処理がお得ですよ!

これなら完全にダニ・カビを薬剤を使わず、殺菌することができます

今なら、気持ちよく畳替えをするだけではなく、この畳乾燥処理がついた

坪井畳店自慢の畳替え暫定サービスフェア開催中

畳屋慰安旅行その①

先週末、清水畳組合の畳屋さん同士の親睦と、慰安・勉強を兼ねて

名古屋ツアーに行って来ました^^

初日は畳機械メーカーさんの見学です

 

清水畳組合の畳屋のみんなです 畳機械メーカーさんの会社前でパチリ!清水の畳屋さんほぼ集合です^^

会議室にて、これからの畳屋の未来、展望について

マジメに話し合いました(たぶんw)

社長さんからありがたいお話
お昼のご飯まで頂きました^^

丁度お昼時になったので、お弁当を頂くことになりました^^

なにからなにまで、ありがとうございました^^

お昼を頂いた後、工場見学 

最新の機械はすごい!

こんなのが畳作る機械なんて想像できないでしょ?^^

畳を作る機械を作ってます
いっぱい並ぶ機械

ずらりとならぶ製造中の機械

全部どこかの畳屋さんに納入されます

うちも新しいの欲しいなぁ~

 

そんなこんなで、機械メーカーさんをあとにして、次に向かうはどこでしょうw?

① 名古屋城   ② 大阪城  ③ 矢吹丈  

 

千と和のきものリメイク展

6月26日(木)~6月29日(日)

10:00~18:00 ※29日は14:00まで 

洋服・小物・袋物

清水駅前アーケード街

リビングこまつ ギャラリー

興味あるかた、男性陣より淑女に似合う手作りの一点モノの洋服・小物が

いっぱいです^^

お母さま、奥様へのプレゼントにいかがです?w

 

これからの季節、畳替えをご検討の方、当店自慢の畳乾燥処理がお得ですよ!

これなら完全にダニ・カビを薬剤を使わず、殺菌することができます

今なら、気持ちよく畳替えをするだけではなく、この畳乾燥処理がついた

坪井畳店自慢の畳替え暫定サービスフェア開催中

蛍の後の反省会

前回、蛍の撮影話をしたんですが、そのつづきです

 

一時間くらい、撮影していたんですが思うように撮れず、みなさん意気消沈・・・

 

景気づけにおいしいモノ食べよう!ということになって、30分ほど歩いて

草薙駅近くの居酒屋さんに入りました^^

 

ちなみに一眼はバッテリー切れで携帯カメラでの撮影です^^

 

お通し まずはお通しから(*^_^*)

次にサラダ到着~

すごいボリュームでしたがおいしかった~^^

サラダ とにかくものすごいボリューム
なんだか寿司 覚えてません^^;

サーモン?と、なんかのロール巻き?

とにかくお店の人のお薦めでした

これもおいしかった!

あなご寿司もとろとろでトレビア━*´Д`*━━ン! あなご寿司?かな?
アボガドとなんかのロール巻きw

お寿司にアボガドって合うんですね~

不思議な味でしたがおいしかった~

これも店員オススメでした

季節のお寿司盛り合わせですが、

どれもこれもホントおいしかったです^^

季節の寿司盛り合わせ たぶんw

 

蛍撮影の反省しつつ、日本酒&梅酒ですっかりご機嫌になって帰りました^^

 

加藤先生なかむさんikeikeさんお疲れ様でした^^

 

ぢつはこのあと、とんでもないことが私の足に起こりつつあったのです

それはまた次回! 

 

これからの季節、畳替えをご検討の方、当店自慢の畳乾燥処理がお得ですよ!

これなら完全にダニ・カビを薬剤を使わず、殺菌することができます

今なら、気持ちよく畳替えをするだけではなく、この畳乾燥処理がついた

坪井畳店自慢の畳替え暫定サービスフェア開催中