被災地へ畳の提供!

東北大震災の被害を受けて、静岡県の畳組合が動き出しました^^

我が中部地区では400畳ものを提供予定です

 

一個人ではとても対応できませんが、やはり集団、組合のチカラってすごい!

 

送り先は岩手県大辻町近辺とのことです

坪井畳店イベント用畳をこの大震災の被災地の為に役立ててもらおうと

思いました

このがどんな使われ方をするのかわかりませんが、

もし、被災地の方々にとって少しでも快適に過ごすことができるように

畳替えをすることにしました^^

 

イベント用畳(けっこうきれいでしょ?)

坪井畳店イベント用畳

 

裏返しを行いました(こんな綺麗になります)

イベント用畳を裏返し

 

全部で12畳できあがりました

DPP_1127.JPG

 

 被災地には静岡県のトラック協会様トラックをお借りし、運搬していただきます

われらが静岡市畳組合青年部のみんなで積込みます

まだまだ続々と畳屋さんが集まってきます

やはり、組合のチカラってすごい!

 

中部地区の組合に加入している畳屋さんから集められている畳

被災地へ畳を送ります

 

私達にはこれくらいの事しかできませんが、これからも長期にわたって

支援していくつもりです